もっちり濃厚な「フロム蔵王 極ヨーグルト」をレビュー|ふるさと納税 – 宮城県白石市

もっちり濃厚な極(KIWAMI)ヨーグルトを食べてみた|ふるさと納税 - 宮城県白石市

記事タイトルとURLをコピーする

宮城県の「フロム蔵王」が販売する「極(KIWAMI)ヨーグルト」をご存知でしょうか?

今回、宮城県白石市へふるさと納税した際に「フロム蔵王 極ヨーグルトセット(プレーン×3個・加糖×3個)」を貰ったのですが、もちもち食感の濃厚なヨーグルトでおいしかったので紹介します。

楽天市場など通販サイトで直接お買い求めすることもできますが、ふるさと納税なら「プレーン」と「加糖」の2種類が3個ずつ(計6個)入ったセットを返礼品として貰えるのでお得感も満載です。

今回はそんな「極(KIWAMI)ヨーグルトセット」をレビューしながら口コミ評判等もご紹介していきます。

ヨーグルトが好きな方、食べ物・デザート関係のふるさと納税返礼品をお探しの方、ぜひチェックしてみてください。

今すぐふるさと納税でお申し込みしたい方はこちらからどうぞ
「さとふる」で極ヨーグルトセットをチェックする
「楽天ふるさと納税」で極ヨーグルトセットをチェックする

今すぐ通販サイトで購入したい方はこちら

スポンサーリンク

宮城県白石市のフロム蔵王とは?

商品の前に「フロム蔵王」というブランドについて簡単にご紹介しておきます。

宮城県と山形県の県境に位置する蔵王連峰(ざおうれんぽう)。フロム蔵王は、そんな蔵王高原で生産される新鮮な生乳から作られた乳製品などを販売しているブランドです。

フロム蔵王通販サイト

フロム蔵王 楽天市場店など公式通販サイトでは以下のように様々な商品を取り扱っています。

  • アイスクリーム:
  • ヨーグルト
  • チーズケーキ
  • チーズ詰め合わせギフト

今回僕が宮城県白石市にふるさと納税した際に注文したのは、そんなフロム蔵王の「極(KIWAMI)ヨーグルト」セットです。

スポンサーリンク

ふるさと納税の返礼品で貰った「極ヨーグルト6個セット」の特徴

宮城県白石市にふるさと納税して貰った極ヨーグルトセット6個

ふるさと納税で貰った「極(KIWAMI)ヨーグルト」は、「極(KIWAMI)プレーンヨーグルト(無糖)600g×3個」と「極(KIWAMI)ヨーグルト(加糖)600g×3個」の合計6個がセットになったものです。

蔵王山麓で生産されている新鮮な生乳を50%使用して製造されています。

極ヨーグルトのパッケージは特徴的なアルミの袋

ご覧の通り、極ヨーグルトのパッケージは特徴的なアルミの袋。ハサミ無しでも開封できますし、チャックで留めて保存できるので600gという量でも安心です。

一見ちょっと使いにくそうな容器に思うかもしれませんが、実際はとくに不便することはありません。

  • あまりかき混ぜずに食べるともちもちの食感
  • よくかき混ぜると、とろとろなめらかな食感に少しずつ変化

このように極ヨーグルトは2つの食感を楽しめます。

特徴的なアルミ容器に入れて低温で時間をかけながら発酵させているからこそ、独特なもっちり感・滑らかさを生み出すことができているそうです。

極ヨーグルトの味はプレーン(無糖)と加糖の2種類

フロム蔵王 極(KIWAMI)ヨーグルト
商品名極プレーンヨーグルト極ヨーグルト(加糖)
成分生乳、乳製品生乳、乳製品、砂糖
賞味期限製造日より18日間製造日より17日間
製造会社山田乳業株式会社
その他公式通販サイト

賞味期限は無糖が製造から18日、加糖が製造から17日です。配送期間として中1日要したとして実質15,6日ほどとお考えください。

ふるさと納税はこちらから
「さとふる」で極ヨーグルトセットをチェックする
「楽天ふるさと納税」で極ヨーグルトセットをチェックする

もっちりなめらかで濃厚!極ヨーグルトのプレーンと加糖をレビュー

それでは極ヨーグルトのプレーン・加糖を順に食べていきます。

極(KIWAMI)プレーンヨーグルト(無糖)を食べてみる

極(KIWAMI)プレーンヨーグルト(無糖)

まずはプレーンヨーグルトから。青字のパッケージが極ヨーグルトのプレーン(無糖)味です。

極(KIWAMI)プレーンヨーグルト(無糖)

砂糖不使用のプレーンヨーグルトで、生乳を50%使用しています。

極プレーンヨーグルトを開封

開封します。

見た目は普通のヨーグルト。コンビニやスーパーで売られているヨーグルトだと表面によく出ているの上澄み液(水分)はほとんどないように感じます。

たまたまなのか製造方法による違いなのかわかりませんが、6個すべて同じだったので極ヨーグルトの特徴なのかもしれません。

※商品パッケージには安定剤を使用していないため上部に乳清が浮くことがあると記載されているので商品差はあると思います。

もっちもちの極ヨーグルト

スプーンでアルミパッケージからお皿へ。

まだスプーンで手にしただけですが、極ヨーグルトが他のヨーグルトよりも明らかにもっちりしていることがわかります。

もちもち過ぎて、スプーン1杯分をすくうにもお皿に盛るのもスムーズにいかないほど。

極プレーンヨーグルトはもちもち食感で口当たり良く、酸味は控えめ。生乳の自然な甘みやコクを感じる。

実際に食べると、あらためてもちもち感に驚かされます。

口当たりはとても良く、酸味は控えめ。無糖なので甘くはありませんが、生乳の自然な甘みやコクを感じます。

極プレーンヨーグルトにはちみつやジャムをかけて食べる

はちみつやジャムで甘さを加えながら食べるのも美味しいですし、甘さを求めていない方はそのまま食べても美味しいですよ。

極(KIWAMI)ヨーグルト(加糖)を食べてみる

極(KIWAMI)ヨーグルト(加糖)

続いて加糖を食べてみます。緑字のパッケージが極ヨーグルトの加糖味です。

極(KIWAMI)ヨーグルト(加糖)

プレーンと同様に生乳を50%使用。そこに砂糖が加えられています。

極ヨーグルト(加糖)を開封

開封します。

見た目の印象はプレーンと特に変わりません。

もちもちの極ヨーグルト

質感の特徴もプレーンと同様で、とにかくもちもちしています。

味わいは加糖なだけありプレーンよりも甘め。ただ下品な甘さではなく生乳の自然な甘みやコクも感じます。

甘すぎない仕上がりなので、プレーンと同じようにジャムなどを入れても気になりません。

極ヨーグルトはそのまま食べるとモチモチ食感、よくかき混ぜるとトロトロなめらか食感を楽しめる

極ヨーグルトはそのまま食べるともちもちした食感なのですが、スプーンでよくかき混ぜると、とろとろなめらかなヨーグルトに変化します。

気分によって2つの食感を楽しめるのもおすすめポイントです。

ふるさと納税はこちらから
「さとふる」で極ヨーグルトセットをチェックする
「楽天ふるさと納税」で極ヨーグルトセットをチェックする

極(KIWAMI)ヨーグルトの口コミ・評判をチェック

極(KIWAMI)ヨーグルトの口コミ評判をチェック

今回はふるさと納税の返礼品としてフロム蔵王の極ヨーグルトセットを貰いましたが、申し込み前にはネット上の口コミ評判も軽くチェックしていたので一部ピックアップしてご紹介します。

そのままスプーンですくってモッチリ、混ぜてトロトロの食感にハマりました。

ヨーグルトとしての質も大変良く、丁寧に作られているんだろうなと思いました。

プレーンタイプに季節の果物やジャムを添えて食べると、とっても美味でした!

もっちりと、美味しいヨーグルトです!

フルグラをかけたり、フルーツヨーグルトをかけていただいています。

心なしかお通じも良い感じ。

お皿に取り分けようとスプーンで持ち上げた時点で明らかな違いがわかります。

もちもちとした濃厚な弾力があり、ジャムとのなじみもよいです。

甘みの強いヨーグルトは好みではないので、いつもは無糖のヨーグルトにジャムを入れて食べていますが、こちらの商品は加糖タイプも甘すぎず、ジャムを入れても気になりませんでした。

主人も普段食べるヨーグルトをこちらの商品に切り替えたいというほど気に入りました。

とても、美味しいて大好き。このタイプのヨーグルトを食べたら市販の物は、食べられなくなりました。ただ、お値段が高いのが難点。

ピックアップしてご紹介しましたが、全体的に高評価な口コミが目立ちます。

単品購入すると1個あたり500円するお値段高めのヨーグルトですから、ふるさと納税ならお得感もあるのでいいですね。

ふるさと納税はこちらから
「さとふる」で極ヨーグルトセットをチェックする
「楽天ふるさと納税」で極ヨーグルトセットをチェックする

スポンサーリンク

ふるさと納税で宮城県白石市から「フロム蔵王 極ヨーグルトセット」を貰う方法

もっちり濃厚な極(KIWAMI)ヨーグルトを食べてみた|ふるさと納税 - 宮城県白石市

今回、僕がふるさと納税で利用したのは「楽天ふるさと納税」です。「さとふる」でもお申し込みできることを確認しました。

各サイトトップページから「極ヨーグルト」で検索すれば宮城県白石市の返礼品としてヒットします。

ヨーグルトがお好きな方はもちろん、デザート関係のふるさと納税返礼品をお探しの方にもおすすめです。チェックしてみてください。

ふるさと納税はこちらから
「さとふる」で極ヨーグルトセットをチェックする
「楽天ふるさと納税」で極ヨーグルトセットをチェックする

他にもたくさんの返礼品候補を見て検討したい方は、上記2サイト以外にも多数のふるさと納税サイトがあるのでチェックしてみましょう。なかでも上記サイトとは異なる特徴でおすすめなのは「ふるなび」です。

家電の返礼品が充実していて、さらに寄付金額に応じたAmazonギフト券も貰えるという特典付きなのであわせてチェックしてみましょう。
「ふるなび」をチェックする
おすすめのふるさと納税サイト比較記事はこちら

「たくさん貰っても好みの味じゃなかったら困る」
そんなあなたはまずは通販サイトで極ヨーグルトを単品購入してみてください。フロム蔵王楽天市場店など通販サイトではプレーン・加糖の単品・3点セットなど販売されているのでチェックしてみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください