【ふるさと納税】グランマ・グランパの本格ガトーショコラ レビュー|高知県宿毛市

【ふるさと納税】グランマ・グランパの本格ガトーショコラ レビュー|高知県宿毛市

記事タイトルとURLをコピーする

高知県宿毛市のカフェ「グランマ・グランパ」のガトーショコラをふるさと納税の返礼品で頂いたのでレビューします。

ひとつひとつ手作りのガトーショコラは、表面サクッと、中はしっとり、濃厚で上品。チョコ好きにはたまらない本格的なガトーショコラです。

楽天市場など通販サイトで直接購入することもできますが、ふるさと納税なら年間の自己負担2,000円から頂けるのでとてもお得。

楽天ふるさと納税ふるなびなどのふるさと納税サイトから申し込みできるのでチェックしてみてください。

▼今すぐふるさと納税でお申し込みしたい方はこちらからどうぞ
楽天ふるさと納税でチェックする
ふるなびでチェックする

▼通販サイトで購入したい方はこちら

スポンサーリンク

高知県宿毛市のカフェ グランマ・グランパをご紹介

高知県の南西部、愛媛県との境に位置する宿毛市(すくもし)にあるグランマ・グランパ。年間上限額の関係で5,000円ぐらいで申し込みできるスイーツはないかと探していたら、こちらのガトーショコラに目がとまって申し込みしました。

お店では20種類近くから選べるモーニングセットや、お得な日替わりランチ、ガトーショコラをはじめとするスイーツなどを提供しているそうです。

なお高知県宿毛市ではグランマ・グランパのバスクチーズケーキも返礼品に選べます。好みでどうぞ。(2022年3月現在)

スポンサーリンク

グランマ・グランパのガトーショコラ レビュー

それでは今回ふるさと納税でもらったガトーショコラをご紹介していきます。

グランマ・グランパのガトーショコラ レビュー

楽天ふるさと納税から申し込み後、約1ヶ月で到着。とても人気の返礼品ということもあり、「90日前後お時間をいただく場合がございます」との記載もあったので、思っていたよりも早く届きました。

グランマ・グランパのガトーショコラ 同封のお手紙

箱の中にはご丁寧に手書きのお手紙が同封。こういったところからも商品も丁寧に作られているんだろうなと感じさせられ期待も高まります。

グランマ・グランパのガトーショコラ レビュー

ガトーショコラの大きさは横18cm・幅5cm・厚さ約5cm。箱を開けた瞬間はそこまで大きくなさそうにも感じましたが、持ってみるとズッシリと重さを感じます。

グランマ・グランパのガトーショコラ 賞味期限

冷凍品なのでひとまず保存は冷凍庫で。賞味期限は製造より冷凍保存で30日、冷蔵庫で解凍してからは冷蔵保存で4日です。冷凍保存品なのと、切り分けながら解凍することもできるので、ご家族はもちろん一人で少しずつ食べる方にもおすすめです。

グランマ・グランパのガトーショコラ レビュー

ベルギーのクーベルチュールチョコレートをはじめとするこだわりの素材、焼き時間など、店主が理想の味を求め生まれたのがこのガトーショコラ。焼き上がりの絶妙なタイミングを見計らうために、ひとつひとつ手作りされているそうです。

『グランマ・グランパ』で生まれたこのガトーショコラは「この素材でつくったら美味しいものができない訳がない!」そう確信した贅沢な素材を惜しみなくつかっています。焼き上がりの絶妙なタイミングを見計らうために、1本1本慎重に手作りで作っています。外はカリッと、中はトロッと溶け出す2種類の食感をお楽しみください。冷蔵庫でしっかり冷やしても、少しレンジで温めてもおいしくお召し上がりいただけます。

楽天市場
グランマ・グランパのガトーショコラ レビュー

見ていたら解凍を待っていられなくなりそのまま食べてみることに。ちなみに、生チョコのような生地のため包丁が通りにくいときは、お湯にくぐらせて拭いた温かい包丁でサッと引くと切り分けしやすいとのことです。

グランマ・グランパのガトーショコラ レビュー

ちゃんと解凍していないので食感こそ少しかためですが、すごく濃厚でとても美味しいです。

グランマ・グランパのガトーショコラ レビュー

ちゃんと解凍できたのでもう一度食べてみます。

表面はサクサク、中はしっとり、濃厚なんだけど甘すぎず上品・・・これは美味しい。濃厚なので少量でも十分に満足できちゃいます。

解凍後はそのまま食べてもいいし、電子レンジで20秒ほど温めて外側をカリッとさせてから食べるのもいいんだそう。

この本格的なガトーショコラがふるさと納税5,000円で申し込みできるんですから嬉しいですね。チョコレート好きな方、スイーツの返礼品をお探しの方、大人から子供までおすすめの一品です。

▼ふるさと納税はこちらから
楽天ふるさと納税でグランマ・グランパのガトーショコラをチェックする
ふるなびでグランマ・グランパのガトーショコラをチェックする

グランマ・グランパのガトーショコラの口コミ・評判をチェック

グランマ・グランパのガトーショコラ レビュー

ふるさと納税の返礼品で頂いたグランマ・グランパのガトーショコラ。申し込みする前にはネットの口コミ評判も多少チェックしていたので、今回はその中から一部ピックアップしてご紹介します。

ビックリするほど濃厚で美味しかった___美味しすぎて久しぶりに
子供と大きさ比べをして、じゃんけんをして。
この方の作るチーズケーキも食べてみたくてすぐに注文しました。
これからも変わらず美味しいケーキを作ってください。

ふるなび

届いた時は家族で食べるには小さいかな?と思いましたが、少量でも満足出来る濃厚さでした。
解凍しても表面にサクサク感が残っており、今まで食べたガトーショコラの中で一番私好みの味でした。
同封のお手紙にもほっこりです(^^)

楽天ふるさと納税

無添加で、シンプルな材料で作られているので申し込みむした。
安心な材料のみで作られていて、上質な口当たりのガトーショコラなので大切な人へのプレゼントにも良いなと思いました。

ふるなび

夜なのに、届いてすぐに凍ったまま小さく切って食べ・・・美味しい!
翌日も我慢できずにまた食べて・・・やっぱり美味しい!
これなら!と、もう一度注文しようと検索したが・・・残念!売り切れ。
幸せなひと時をありがとうございました。いつかまたリピート狙ってます。

楽天ふるさと納税

これは驚きました!めちゃくちゃおいしいです!!原材料がシンプルで全くの無添加。材料がよいからか味も濃厚だし味わい深いしとにかくおいしくて、家族で感激しました。大・大・大満足なので、また必ず寄付させていただきます!

ふるなび

全体的に高評価な口コミが目立っていたので安心して注文することができました。

通販サイトで普通に注文すると3,000円ほどする商品ですが、ふるさと納税なら年間を通して自己負担2,000円から利用できるのでお得ですしね。

スポンサーリンク

ふるさと納税でグランマ・グランパのガトーショコラを貰う方法

【ふるさと納税】グランマ・グランパの本格ガトーショコラ レビュー|高知県宿毛市

今回、高知県宿毛市へのふるさと納税で利用したサイトは「楽天ふるさと納税」です。他には「ふるなび」からも寄付できることを確認しています。

各サイトトップページから「グランマ グランパ ガトーショコラ」で検索するか、以下のリンクから直接商品ページへ進み、高知県宿毛市へのふるさと納税をお申し込みください。

チョコレート好きな方はもちろん、ふるさと納税の返礼品でスイーツをお探しの方にもおすすめです。ぜひチェックしてみてください。

▼ふるさと納税はこちらから
楽天ふるさと納税でグランマ・グランパのガトーショコラをチェックする
ふるなびでグランマ・グランパのガトーショコラをチェックする

▼他にも返礼品候補を見てから検討したい方はこちら
ふるさと納税サイトはたくさんあるので、おすすめサイトとその特徴を以下の記事でまとめました。
おすすめのふるさと納税サイト比較記事へ

▼ふるさと納税ではなく直接購入する方はこちら
ふるさと納税を上限金額まで申し込みしてしまった方は通販サイトから通常価格で注文することも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください