熱海に行ったら泊まりたい!おすすめの温泉旅館・ホテル10選

熱海に行ったら泊まりたい!おすすめの温泉旅館・ホテル10選

記事タイトルとURLをコピーする

熱海市は古くから温泉地として知られ、近年は再び人気を集めている観光地。伊豆半島の東に位置し相模湾に面している丘陵地形のため、温泉旅館・ホテルは駅周辺の市街地、海岸沿い、そして高台に多く建てられています。

当記事ではそんな熱海に行ったら一度は泊まりたいおすすめの温泉旅館・ホテル10選をご紹介します。

どれも魅力的な旅館・ホテルですので、旅の目的にあわせて選び、素敵な熱海旅行をお過ごしください。

熱海の観光スポットやお得な情報など色々知りたい方はこちらの記事もお読みください
【行ってよかった】熱海のおすすめ観光スポット・グルメ情報・お役立ち情報
スポンサーリンク

熱海 ふふ|市街地

熱海 ふふは、全26部屋すべてスイートルームで、源泉掛け流しの露天風呂が付いたホテル。各部屋の間取りやデザインは全て異なり、広々としたお部屋に自然に面した中庭や露天風呂と、心身ともにリラックスして過ごせます。

市街地から少し高台に入ったところに位置し、木々に囲まれプライベートを重視された造りになっているため部屋から海や花火をみることはできませんが、お部屋でのんびり過ごされたい方にはピッタリです。

熱海 ふふ 基本情報
大浴場 温泉の大浴場あり
貸切風呂 貸切風呂なし ※全部屋に源泉掛け流しの露天風呂付き
住所 〒413-0016 住所静岡県熱海市水口町11-48

アクセス 熱海駅から車で15分
駐車場 無料の駐車場あり、予約不要
送迎 熱海駅か来宮駅へ無料送迎あり
スポンサーリンク

ホテル ミクラス|海側

HOTEL MICURAS(ホテル ミクラス)は、目の前が熱海サンビーチの正に海に面したホテル。オーシャンビューのお部屋と、海はみえないけど客室内に温泉付きのお部屋があります。

館内の大浴場(露天風呂)も当然オーシャンビューで、横長に広いお風呂のため、他の利用客の視界を遮ることなく海を眺めていられます。

熱海サンビーチに面しているのでオーシャンビューのお部屋や大浴場からは熱海海上花火大会をご覧いただけるのはもちろんのこと、夏場の海水浴も楽しみやすいホテルです。

HOTEL MICURAS(ホテル ミクラス) 基本情報
大浴場 温泉の大浴場あり(オーシャンビュー)
貸切風呂 貸切風呂なし
住所 〒413-0012静岡県熱海市東海岸町3-19
アクセス ・熱海駅から徒歩12分
・バスで約10分(サンビーチ前下車/徒歩0分)
駐車場 有料の駐車場あり 27台/1泊1,080円(税込み)/予約不要
送迎 送迎なし

熱海 大観荘|高台側

熱海 大観荘は創業70年を超える老舗旅館です。 趣きの異なる3種の大浴場、熱海の海を眺めながら入れる絶景の足湯、そして四季折々で表情を変える立派な日本庭園などが特徴的。

7タイプあるお部屋は、数寄屋造りの伝統ある佇まいのお部屋からモダンな和が融合する新しい趣きのお部屋まで様々。オーシャンビューの温泉露天風呂付きの客室などもあるのでお好みで選びましょう。

熱海 大観荘 基本情報
大浴場 温泉の大浴場あり
貸切風呂 温泉の貸切風呂あり
住所 〒413-0031静岡県熱海市林が丘町7-1
アクセス ・熱海駅より徒歩10分(急坂あり)
・熱海駅よりタクシーで3分
駐車場 無料の駐車場有り 40台
送迎 熱海駅より無料送迎バスあり、13:45~16:45まで30分ごと

WA亭 風こみち|高台側

WA亭 風こみちは、高台にひっそりと佇む全8部屋すべて露天風呂付きの温泉旅館です。エントランスは4階部分に、客室は1〜3階部分にあり、エントランスからは階段で降りていく構造になっています。

露天風呂からは熱海の市街地や海など雄大な景色を見下ろすことができ、贅沢な癒やしのひとときを過ごせます。お部屋でのんびりと、日頃の疲れをリフレッシュしたい方にはピッタリ。

客室によっては熱海海上花火大会を鑑賞することもできますし、そうでないお部屋に泊まっていてもエントランス階の開放的なテラス席から鑑賞できます。

WA亭 風こみち 基本情報
大浴場 温泉の大浴場あり
貸切風呂 温泉の貸切風呂あり
住所 〒413-0032 静岡県熱海市梅園町28-18
アクセス 熱海駅より車で10分ほど
駐車場 無料の駐車場あり 7台(予約不要)
送迎 熱海駅より送迎あり/お迎え15:00〜17:45/お送り9:30〜11:00

熱海 古屋旅館|市街地

熱海 古屋旅館は、1806年創業の歴史ある温泉旅館です。熱海七湯の一つ「清左衛門の湯」を所有し、源泉からのお湯をそのまま使用していることが自慢のひとつ。露天風呂付きの客室では100%天然温泉をプライベートな空間で思う存分お楽しみいただけます。

市街地にある低層な和風旅館のため部屋から海などの景色を楽しむことはできませんが、外に出れば熱海サンビーチへは徒歩1,2分、繁華街も徒歩圏内というロケーションの良さ。日中はもちろん、夜も熱海を散策したい方にはピッタリです。

熱海 古屋旅館 基本情報
大浴場 温泉の大浴場あり
貸切風呂 貸切風呂なし
住所 〒413-0012静岡県熱海市東海岸町5-24
アクセス ・熱海駅から徒歩13分
・熱海駅から車で5分
駐車場 無料の駐車場あり 35台
送迎 送迎なし

あたみ石亭|高台側

あたみ石亭(せきてい)は、日本全国の銘石や灯籠を配した3,000坪もの石庭園が自慢のひとつ。そして点在するのは個々に趣き異なる数寄屋造りの離れ客室。3本の源泉から汲み上げられる湯量豊富な温泉は、大浴場のほか離れ客室の内風呂にも引湯されています。

客室内から海を眺めたりできる景観ではありませんし、市街地の喧騒から離れ、日本の伝統美を感じながら安らぎのひとときをお過ごしされたい方にピッタリです。

あたみ石亭 基本情報
大浴場 温泉の大浴場あり
貸切風呂 温泉の貸切風呂あり
住所 〒413-0024 静岡県熱海市和田町6-17
アクセス 熱海駅より車で10分
駐車場 無料の駐車場あり ※予約不要
送迎 送迎なし

熱海倶楽部迎賓館|高台側

熱海倶楽部迎賓館は、熱海倶楽部リゾート&スパというゴルフリゾートのホテルです。もちろん、宿泊するのにゴルフの利用有無は関係ありません。

3タイプあるお部屋は全室70平米以上のスイート仕様。敷地内で掘削された専用源泉をホテル全室にかけ流しており、各客室内で源泉かけ流しの半露天風呂を思う存分お楽しみいただけます。

地上300mの高台にあるので熱海市や海を一望できる眺めは素晴らしく、天気が良ければ大島まで見えるそう。

熱海倶楽部迎賓館 基本情報
大浴場 温泉の大浴場あり
貸切風呂 なし ※全室に源泉かけ流しの半露天風呂付き
住所 〒413-0002 静岡県熱海市伊豆山1171
アクセス 熱海駅より車で約8分
駐車場 無料の駐車場あり
送迎 送迎なし

熱海後楽園ホテル|海側

熱海後楽園ホテル(あたみこうらくえんホテル)は、目の前に海を望めるロケーション抜群のホテル。熱海海上花火大会の打ち上げ場所である熱海港脇に位置するため、タワー館すべての客室や大浴場から花火をご覧いただけます。

タワー館(6〜17F)は全客室オーシャンビュー。またタワー館のなかでも上層階(15〜17F)のエクセレンシィフロアには専用ラウンジや貸切露天風呂が用意されています。一方、新館アクアスクエアには海側に位置する「オーシャンビュールーム」と山側に位置する「コートヤードルーム」という2種類の洋室が用意されています。

ホテルから熱海サンビーチまでは夏季限定でマイクロバスによる送迎を行っているので、海水浴をお目当てにされている方にもピッタリのホテルです。

熱海後楽園ホテル 基本情報
大浴場 温泉の大浴場あり
貸切風呂 エクセレンシィフロア宿泊客専用に温泉の貸切露天風呂あり
住所 〒413-0023 静岡県熱海市和田浜南町10-1
アクセス 熱海駅より車やシャトルバスで10分
駐車場 無料の駐車場有り 80台 ※宿泊客のみ無料
送迎 熱海駅より送迎バスあり/9:30~20:30(30分毎)

▼詳しくはこちらの記事もお読みください

Atami 海峯楼|市街地

Atami 海峯楼(あたみかいほうろう)は、わずか4室だけのプライベートを重視されたラグジュアリーリゾートホテル。水とガラスのアートと光に包まれる非日常的な空間に癒やされます。

趣き異なる客室はすべてオーシャンビューで、壁一面の大きな窓からみえる雄大な海の景観が非日常空間を演出します。特別な日を熱海で過ごされたい方にピッタリのホテルといえるでしょう。

Atami 海峯楼 基本情報
大浴場 貸切制の大浴場あり
住所 〒413-0005 静岡県熱海市春日町8-33
アクセス 熱海駅より徒歩8分
駐車場 無料の駐車場あり
送迎 熱海駅より送迎あり(予約制)

ホテル貫一|市街地

ホテル貫一(かんいち)は、熱海市街地に佇む温泉旅館。風情ある数寄屋造りの客室をはじめとする広々としたお部屋、自家源泉かけ流しの100%天然温泉が贅沢な空間を演出します。

海側の部屋からは相模湾を望むことができますし、市街地にあるのでフラッと熱海サンビーチや繁華街に出ることもできます。お部屋で贅沢しつつも、熱海散策もたっぷりしたい方にはピッタリです。

ホテル貫一 基本情報
大浴場 温泉の大浴場あり
貸切風呂 温泉の貸切風呂あり
住所 〒413-0012 静岡県熱海市東海岸町1-2
アクセス 熱海駅より徒歩13分
駐車場 有料の駐車場あり 20台/1泊1,620円
送迎 送迎なし

星野リゾート リゾナーレ熱海|高台側

おすすめの温泉旅館・ホテル10選におさめるつもりでしたが、もうひとつだけ紹介させてください…

星野リゾート リゾナーレ熱海は、すべての客室から熱海の絶景を一望できるリゾートホテル。海側は全面開口部になっているため、お部屋や大浴場からは海や熱海の街を眺めることができます。

高台に建っているため海や市街地からは離れていますが、ホテルには樹上アスレチック、ソラノビーチ Books&Café、クライミングウォール、キッズルーム、温水プールなど多くの施設があり、ホテル内だけで1日楽しめます。

ホテルで温泉に入ったりのんびり過ごしたい方、赤ちゃんなど小さなお子様連れのため外を歩き回れない方には、ホテル内でリゾート気分を満喫できるのでピッタリです。

星野リゾート リゾナーレ熱海 基本情報
大浴場 温泉の大浴場あり
貸切風呂 貸切風呂なし
住所 〒413-0016 静岡県熱海市水口町2-13-1
アクセス 熱海駅より車で15分
駐車場 無料の駐車場有り 50台 ※予約不要
送迎 熱海駅より無料送迎バスあり
・お迎え 14:00/14:30/15:00/15:30/16:30
・お送り 10:20/11:20/11:40/12:00/12:20/13:20

番外編|比較的安めの温泉旅館・ホテル

ここまで熱海に行ったら一度は泊まってみたい温泉旅館・ホテルご紹介してきました。どれも特徴がありおすすめできる旅館・ホテルばかりですが、その分宿泊料金も熱海の中では高めです。

そこで番外編として、熱海でも比較的安めの温泉旅館・ホテルの中から3つ厳選してご紹介します。

「ホテル代は安くしたいけど、できればそのなかでも良いところに泊まりたい」という方は参考にしてください。

三平荘|市街地

三平荘(さんぺいそう)は、熱海市街地にありながらも喧騒から離れた静かな環境と温泉を満喫できる温泉旅館。個々で趣き異なる離れは、広々としたお部屋、客室内の温泉、部屋から望む日本庭園と、プライベートを重視しながらのんびりと過ごせます。

市街地にあるので、繁華街や熱海サンビーチなどを散策しやすい立地ですので、お部屋でのんびりしつつも熱海観光を楽しめます。

熱海 三平荘 基本情報
大浴場 温泉の大浴場あり
貸切風呂 貸切風呂なし
住所 〒413-0016 静岡県熱海市水口町1-7
アクセス ・熱海駅より車で5分
・熱海駅より徒歩15分
駐車場 無料の駐車場あり 20台
送迎 熱海駅より無料送迎あり
その他 詳細ページへ

熱海シーサイド スパ&リゾート|海側

熱海シーサイド スパ&リゾートは、目の前に熱海サンビーチがあるシーサイドホテル。全室オーシャンビューですのでライトアップされた夜の熱海サンビーチや熱海海上花火大会もご覧いただけます。

歩いて1分でビーチに出れるので海水浴がお目当ての方はもちろん、繁華街にも歩いて行けるので様々な観光プランで利用しやすいホテルです。

熱海シーサイド スパ&リゾート 基本情報
大浴場 温泉の大浴場あり
貸切風呂 温泉の貸切風呂あり
住所 〒413-0012静岡県熱海市東海岸町6-53
アクセス 熱海駅から徒歩10分
駐車場 有料の駐車場有り 30台/1泊1,400円/要予約
送迎 送迎なし

レクトーレ熱海小嵐|高台側

レクトーレ熱海小嵐は、高台にあるこじんまりとしたリゾートホテル。客室から望む熱海の景観や自家源泉から豊富に湧き出る天然温泉に癒やされながら過ごせます。

館内サービスには客室専用タブレットやビデオ・オン・デマンドもあり、お部屋で雑誌や映画などが見放題。アメニティや浴衣も選べるなど細かなサービスが充実しています。

レクトーレ熱海小嵐 基本情報
大浴場 温泉の大浴場あり
貸切風呂 温泉の貸切風呂あり
住所 〒413-0029 静岡県熱海市小嵐町15-9
アクセス 熱海駅より車で15分
駐車場 無料の駐車場あり 15台
送迎 熱海駅より送迎あり
14:55/15:55/16:55
スポンサーリンク

熱海のおすすめ温泉旅館・ホテルまとめ

当記事では、熱海に行ったら泊まりたいおすすめの温泉旅館・ホテル、そして比較的リーズナブルなおすすめのホテルをご紹介しました。

自家源泉のかけ流しや客室からの展望など特徴こそ違いますが、いずれも熱海に行くなら一度は泊まっておきたい温泉旅館・ホテルです。

市街地、海沿い、高台、どの立地のホテルに泊まるのかによって過ごし方は大きく変わってくると思います。旅の目的にあわせて選び、素敵な熱海旅行をお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください