Wollpo Apple Watch レザーバンドはお手頃価格でコスパがいい革バンド【レビュー】

Wollpo Apple Watch レザーバンド購入レビュー

この記事のURLをコピーする

Apple Watch(アップルウォッチ)の交換バンド「Wollpo Apple Watch レザーバンド」を購入したのでレビューします。

  • Apple純正品の革バンドに比べて安い
  • お手頃価格なのに見た目や品質はしっかりしている
  • オンオフどちらのシーンでも使えるシンプルなデザイン

このような特徴を持つレザーバンドです。オンオフ使える革製のバンドをお探しでしたらぜひお読みください。

スポンサーリンク

Wollpo Apple Watch レザーバンドの特徴

Apple Watch(アップルウォッチ)は、その日の気分やシーンに合わせて気軽にバンド(ベルト)を交換できるところも良さのひとつ。

セルラーモデルを選んで大正解。Apple Watch 4ステンレススチールはオンオフ使いやすい美しさ。」という記事でも紹介しましたが、僕は現在、Apple純正品のミラネーゼループをメインバンドとして使っています。

しかし元々時計は革製のバンドが好きだったこともあり色々と探していたところ「Wollpo Apple Watch レザーバンド」を見つけ購入しました。

製品仕様

Wollpo Apple Watch レザーバンド
カラー褐色(ライトブラウン)、褐色 延長型(ライトブラウン)、黒、ダークブラウン
対応モデルApple Watch 38mm/40mm・42mm/44mm
サイズ横幅 約1.8cm
※実寸
※留穴・金具が付いている部分で計測
手首の長さ38mm/40mm:15.494〜23.749cm
42mm/44mm:15.875〜26.035cm
※7段階調整
その他詳細ページへ

購入時点では二重巻タイプの延長型はライトブラウンのみ展開。またダークブラウンカラーのみ、バンド内側が汗にも強いブラックシリコン素材になっています。

Wollpo Apple Watch レザーバンドのデザイン

Wollpo Apple Watch レザーバンドのパッケージ

こちらが今回購入したWollpo Apple Watch レザーバンドです。

表裏全体が革のバンドが良かったので褐色(ライトブラウン)38mm/40mm用を購入しました。価格は¥2,288円(購入時)とお手頃価格。

Wollpo Apple Watch レザーバンドのパッケージの中身、傷や汚れはなく製造・梱包状態は問題なし

開封します。

傷や汚れはなく製造・梱包状態は問題なさそうです。

Wollpo Apple Watch レザーバンドは傷や汚れ、ガタツキもなく作りはしっかりしている

レザーバンド表面の状態。

Amazonに載っている公式の製品画像でイメージしていた通り、カラーは明るめのブラウン(ライトブラウン)です。ピンバックル(留め具)は316Lステンレス製。

Wollpo Apple Watch レザーバンドは傷や汚れ、ガタツキもなく作りはしっかりしている

レザーバンド裏面の仕上がりもしっかりしています。

低価格な製品は到着するまで少々不安はありますが、Wollpo Apple Watch レザーバンドは傷や汚れ、ガタツキもなく安心して使い始めることができました。

スポンサーリンク

Wollpo Apple Watch レザーバンドの使用感・オススメポイント

Wollpo Apple Watch レザーバンド購入レビュー

Apple Watch 4 ステンレススチールに装着して実際に使ってみた感想やおすすめポイントをご紹介します。

低価格のわりに見た目・品質が良いレザーバンド

Wollpo Apple Watch レザーバンドは販売価格2,000円程度と、Apple純正品のバンドに比べて非常に低価格。しかしその見た目や品質にはお値段以上の価値があります。

Wollpo Apple Watch レザーバンドはオンオフ使えるシンプルなデザイン、スーツにも合う

もちろん近くで細部までしっかり見たり触ったりすればチープさ感じる部分もありますが、それでもお値段のわりに頑張っている印象。作り自体は細かくよくできていますし、パッと見たときの印象からは安物と感じません。

オンオフ様々なシーンで使えるコスパの良いApple Watchバンドです。

汗染みに強そう

Wollpo Apple Watch レザーバンドは汗染みせずに長く使えそうです。

革製のバンドですのでそもそも運動には適しませんし、動いて汗をかきそうなときは外すようにしています。それでも天候が暑ければ装着時にどうしても汗をかきますが、今のところ汗染みはありません。

「通気性が良く汗にも強い」といっているだけあり、使い方に気をつけていけばしばらく使い続けられそうです。

Wollpo Apple Watch レザーバンドは口コミでも高評価

Wollpo Apple Watch レザーバンドは口コミでも高評価

Amazonなどの通販サイトには多くのApple Watch向け本革レザーバンド(ベルト)が販売されているので、どれを購入すべきか迷い口コミも参考にしました。

ここではその口コミを一部ピックアップしてご紹介します。

価格の割に、丈夫で傷跡も付かず、水に濡れてもすぐに乾きます。汗かきの僕が使っても、すぐには汗染みにならなさそうです。
色合いも、カジュアルでももちろん、ビジネスシーンでも映えそうです。
取り付け方は簡単で、既存のベルトを外して、革ベルトの両穴をバランスよく取り付ければ完了です。

1週間使用しましたが、革の質もよくとくに汗染みが出るようなこともありませんでした。バックルも某有名ブランドと一緒で、ぱっと見はわかりません。
ただ、ラグの取り付けがあまいですね。Apple Watchとの取り付け部分がグラグラします。あと、ラグ幅と実際のベルト幅があってないのか、使用しているとベルトが片方によってしまいます。そのため、私はラグのみ交換しました。
あと、バックルもぱっと見はわかりませんが、よく見ると内側の処理などはあまいですね。

Apple Watchとの接合部はそれほどでもないですが、留め具部分の金属の質感はかなり安っぽく、長期で使うものではないかなぁと思います。
お値段なりに頑張ってはいると思いますので納得の上購入する分にはいいのでは?

商品説明が違和感のある日本語なので、
購入時に少々躊躇しましたが、レビューが多く高評価だったので購入。
品質は問題ありません。ベルトの作りもしっかりしていて、
純正品の価格を考えると、コスパは良いと思います。

なかには、開封したら粗悪品が梱包されていたがメーカーに新品と交換してもらったという口コミもあり、国外メーカーですが1年間保証のカスタマーサポートは機能していそうです。

スポンサーリンク

Wollpo Apple Watch レザーバンドのレビューまとめ

Wollpo Apple Watch レザーバンド購入レビュー

当記事ではWollpo Apple Watch レザーバンドをレビューしました。

2,000円程度と低価格で購入でき、なおかつパッと見たときの印象からは安物と感じさせないApple Watchバンドです。

本革の品質を追求したい方、ブランド志向でとことん高級感を追求したい方には向きませんが、お手頃価格でコスパがいいレザーバンドを手にしたい方にはオススメ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください