AbemaTVアプリが累計200万ダウンロードを突破!本開局から23日間で!

記事タイトルとURLをコピーする

インターネットテレビ局「AmebaTV(アベマティーヴィー)」のアプリが2016年4月11日の本開局から23日間で累計200万ダウンロードを突破したそうです。

インターネットテレビ局として、サイバーエージェントとテレビ朝日が共同で運営しているAbemaTV。一部先行配信を開始したタイミングから利用していますが、無料で20チャンネルを超える番組を視聴することができ、面倒な会員登録も不要など、とても良いサービスだと感じています

11970_ext_05_0
via (C)AbemaTV

AmebaTVアプリは現在、Androidのスマートフォンやタブレット、そしてiPhoneに対応しています。今後はiPadやAppleTV、AndroidTV、ChromeCastなどにも対応していく予定とのことです。

36
via (C)AbemaTV

番組構成もニュース、バラエティ、ドラマ、アニメ、音楽、スポーツ、釣り、麻雀と、ジャンルが様々あって良いですよね。スマホアプリで視聴時はスワイプでチャンネル切り替えもできてスムーズです。

ただ、スマホ縦型表示への対応や、コメント機能周辺のUIなど、個人的に改善したほうが良いと感じているところもあります

予定されている対応デバイス追加もそうですが、それ以外のアップデートにも期待しています。

AbemaTV

AbemaTV
無料
posted with アプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください